事業主の届出

基金では、実施事業所からの届出をもとに、加入者の加入記録を作成し、管理します。

基金に提出の必要がある届出用紙は、すでに各実施事業所に送付していますのでご確認ください。

また、届出に必要な添付書類及び届出の時期につきましては、「事務のてびき」をご覧ください。

なお、適用関係届出書類の提出等、個人情報を含むデータの授受は、厚生労働省の指導により、メールではできません。

※届出用紙が必要な場合はお送りいたしますので、基金事務局までご連絡ください。☎043-221-6231

届書を作成するとき 届書名
  • ・従業員を採用したとき
加入者資格取得届
  • ・加入者が退職したとき
  • ・加入者が死亡したとき
  • ・加入者が65歳に到達したとき
加入者資格喪失届
  • ・基準給与額の届出
    (9月1日現在の加入者について確認。10月から翌年9月まで適用)
基準給与変更届
  • ・加入者の氏名に変更(訂正)があったとき
加入者に関する訂正通知書
  • ・事業所の所在地・名称に変更があったとき
  • ・事業主に変更があったとき
事業主関係変更届
  • ・掛金の引き落とし口座を変更するとき
預金口座振替依頼書
基金規約(別表第2及び別表第2の2)に定めている事業所のみ
  • ・加入者が規約に定めた休業・休職を開始したとき
中断者届
  • ・加入者が規約に定めた復帰・復職したとき
復活者届